あるお店でうまくいった集客方法、あなたのお店でやったらお客さんが逃げていく!!…?

自分の好きな事を仕事にできたらこんな幸せな人生はない!

カフェブーム再来!
将来飲食店をやりたい!
そんな人が後をたちません…。

やりたくもない仕事をがまんしながら、ひたすら耐えたところで
一流企業に就職しても一生安泰なんて言えない時代

自分の好きな事を仕事にできたらこんな幸せな人生はない!

そう思うのも無理はありません。

しかし現実は厳しく
開店から1年以内に閉めるお店が
実に60%以上!という状況。

こういった小さなお店のオーナーに会うと
ほとんどのお店が集客で苦労しています。

なぜ苦労しているのか?
それは集客のことを知らなさすぎるから!

あのお店、美味しかったけれどいつのまにか無くなっていた…とか
あのお店、あまり美味しくないけれど、なぜかお客さん多いよね?!
なんてこと良くありませんか?

あるいは
お客さんあまりいなさそうだけどしぶとく生き残ってる…とか
たくさんお客さん入ってたけどつぶれちゃったね…
なんてこともありますね。

いかに料理を美味しく作るか?については
必死に勉強したり修行するけれども

いかにお客さんにたくさん来てもらうか?
については本の一冊も読んだ事がない…。

そんなオーナーもたくさんいます。

 

お店を長く続けたければ、「集客の基本」を知らなければ話になりません!

改めまして、こんにちは!伊藤です。
まずは自己紹介をかねてこちらの動画(約6分)をご覧下さい。

 

テクニックに頼った集客では長続きしません!

集客に効く!

  • ホームページ
  • ブログ
  • ツイッター
  • フェイスブック
  • チラシ
  • 割引券
  • 広告

 

世間では、やれフェイスブックだなんだと、テクニックを教える教材がこれでもか!というくらい出ています。実際、使い方を間違えなければ、そういったテクニックで集客できるのも事実です。

…しかし残念ながら「小さなお店の集客バイブル」では上記のようなことは少ししか解説しません。なぜなら、それらは道具にすぎず、大切なのは中身だからです。

上記のような道具は「時代」によって移り変わります。

少し前にはmixiが、そして今はアメブロが流行っているように
時代やジャンルによって効果のある道具というのは変わってくるのです。

しかし「恋愛物語」がいつの世も変わらずあるように
「集客の基本」は大昔から現代、そして未来にいたるまで
厳然としてそこに「ある」ものです。

お店を長く続けたいと思ったら
テクニックも少しは必要ですが
「集客の基本」は必ず学ばなければいけません。

お店をもつすべてのオーナーが一度は必ず学ぶべきもの
それが「集客の基本」です!

聖書が紀元前から変わらず人々の心の支えになってきたように
この「小さなお店の集客バイブル」が
多くの小さなお店のオーナーの心の支えとなれば
この教材の作者としてこれほどうれしい事はありません。

 

どんな時代でも使える「集客の基本」を学びませんか?!

流行やテクニックはスパイスであって
土台には成り得ません。

この教材「小さなお店の集客バイブル」で学べる事は一言で言えば
「集客の基本」です。

例えば、以下のような事が分かります。

  • 失敗した店が多いグルーポン…なぜ?
  • 将来カフェをひらきたい!今から準備できることは?
  • 広告を出した…出した時はそこそこ来たけれど、そのあとさっぱり…どうすればいいの?
  • 立地の悪い店が集客するためには?
  • お店を開いてからでは変えられない集客力の50%以上を占める大切なポイントとは?
  • ビジネスで一番大切なことはお客さんに喜んで欲しいという気持ち。ではビジネスの根本原理とは?
  • 上手くいく店とすぐに閉店する店、何が違うの?
  • 上手くいく店を将来つくるために今から出来る事って?
  • 経験がある人ほど知らないうちにはまってしまう罠とは?
  • お客さんの心理が分かれば繁盛する…って具体的には何を知っていればいいの?
  • 流行っているチェーン店、どうやってアイデアを作り出したの?
  • お店の強みを作りなさい!USPを作りなさいって良く聞くけどどうしたらいいの?
  • お店の強みをお客さんに教えてもらうためのたったひとつの質問キラークエスチョンとは?
  • お店の強みは3つの方向性がある。ひとつは「早い安い便利」ふたつ目は「高級高品質」3つめが小さなお店が持つべき強みの方向性なんですが…?
  • 広告代理店の言うとおりにやったけれど、お金ばっかりかかってあまり効果がでない。どうすればいいの?
  • 自分でホームページを作りたいけれどどうすればいい?
  • 売上げを増やす方法は3つだけ。客数と客単価、リピート率。では売上げを15%アップするためには?
  • 流行っているお店を見れば参考になる。で、お店の何を見ればいい?
  • クチコミが起きるのはなぜ?クチコミを意図的に起こす方法は?
  • ターゲットを絞るって言うけどお客さんが少なくなるんじゃないの?
  • ブランド品は高い!ではあなたのお店がブランドになるためには?

 

よく言われる事ですが、「集客」に逆転満塁ホームランはありません!
「広告」だけが集客ではありません。料理・施術の腕はもちろん、接客のレベル、雰囲気、その他もろもろ、すべての要素が「集客」にかかわってくるのです。

そこで「集客」に困っているからといって「広告」の勉強をするだけではまったく足りません。「集客」の全体像をとらえ、流れを作る。そして、そんな流れの基本、「背骨」となる考えが重要なのです!

一口に効果のある「集客」方法といっても、すべての店にとって効果がある訳ではなく、中には逆効果になってしまうような扱いの難しい方法もあるのです。

集客につまづくあまり、やりたいこととはかけ離れたお店を作ってしまった…。
なんてお店もたくさんあります。

開店前は、こだわりのラーメン店を作りたい…なんて言っていたのに
「カレーを始めました!」
なんて、冗談でもなく実際にある話なんです。

お客さんさえたくさん来れば
あなたがやりたいと思っている色々な事
庭はこうしたい…
内装はこうしたい…
食材は○○でこだわりたい…

なんてこだわりや夢をすべて実現できるようになるんです!

基本を学んで、「自分で考え」「自分で答えを出し」「自分で責任をとる」結果、アイデアが出てくる、考えることが楽しくなる!

そんな楽しいお店を目指して下さい!

 

3万円は高いですか?安いですか?

私はこの教材には3万円以上の価値があると考えています。
それどころかお店を続ける限り影響を及ぼす事を考えれば
10万円、あるいはそれ以上の価値を見いだす人もいるでしょう!

3万円…人によっては高いと思われるかもしれません。
私ももちろん3万円というお金の重みをよく承知しています。

しかし、よく考えてみて下さい。

広告を出せば最低でも数万円〜高ければ十数万円。
家賃は月十数万円!
水道光熱費だけでも月数万円はいくでしょう!!

集客できなければ、3万円どころか数万、十数万円があっという間に消えていくのです!!!

ここで集客を学ぶためのお金をケチって
延々と維持費を払い続けますか?
それとも「集客の基本」を学び
支払いの恐怖からさよならしますか?

今回、すべてのお店のオーナーに学んで欲しい!
という気持ちから
それほど負担にならないよう
価格を約一万円に設定しました。※サポート終了のため1,000円(税込)となります。

 

  • 読書が苦手な人も大丈夫!
    映像や音声で学べます。
  • パソコンが無くても大丈夫!
    スマートフォンがあれば視聴できます
  • 忙しいあなたも大丈夫!
    音声で学べるので通勤や通学の電車、車の中、移動時間などのちょっとした空き時間に学べます
  • 理解できなくても大丈夫!
    メールでサポートしています。教材の内容だけでなく、具体的なお店の悩みも相談できます※サポートは終了しました。

 

この教材で学ぶ「集客の基本」はとてもまっとうな方法です。

しっかり実践すれば
何年も何十年もお店をうまくやっていける
そんな内容です。

まだお店を持っていない方も含め
早く始めれば始めるほど
他店のリサーチを的確に出来るようになり
そのデータは溜まっていきます。

「集客の基本」を学んで
長くお店をうまく経営するための

絶対的な思考を手に入れて下さい!

 

お申し込み

教材「小さなお店の集客バイブル」

小さなお店の集客バイブル イメージ

内容:動画による解説(mp4,m4v)
   音声ファイル(mp3)
   解説資料(PDF)合計162p

メールによるサポート:期間 1年間/回数 無制限※サポートは終了しました。

価格:10,500円(税込)サポート終了のため1,000円(税込)となります。

商品の引渡し時期:代金決済完了後、14日以内に案内書をinotopユーザーマイページよりダウンロード。以後、定期配信となります。(全8回の配信)

配信方法:全8回の配信となります。
配信メールに記載されたリンクページより視聴及びダウンロードください。

一週ごとに動画をお送りします。課題を行う事で無理なく集客の基本をマスターできるようにプログラムされています。※サポートは終了ですが、課題の提出によるボーナスコンテンツはこれまで通り、課題の提出によって手に入ります。

  • 1章 自己紹介・業界裏話(約17分)
  • 2章 集客の全体像(約20分)
  • 3章 コンセプト(約32分)
  • 4章 ターゲット(約18分)
  • 5章 独自の強み・USP(約29分)
  • 6章 お客さんの行動と心理(約23分)
  • 7章 売上をアップする3つの基本(約22分)
  • 8章 まとめ 表現・ブランディング(約18分)

※各章10〜20分程度の補足と課題の音声がつきます
※この教材はダウンロードによりご提供いたします

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学んだ方の声

カフェ開業2年目のオーナーMさん

大きな通りに面しているわけでも無く、分かりやすい看板も無い…あるお客さんには大通りに看板を出した方がいいと言われました。ポスティングを勧めて下さった方もあります。ホームページを作った方がいい、とも言われました。
広告を出す必要性も感じてきていました。しかし資金に余裕があるわけでもありません。何からやればいいのか、まったく分からなくなってきていました。そんなときこの教材の事を知りました。

課題提出の度に思うのは、自分は思考が狭く浅く客観視が出来ないという事です。
本での学習だと一方通行で理解も独りよがりになる可能性が大きいと思います。映像と音声の教材は入りやすかったです。予備知識も理解力も思考の方向も人それぞれと感じますが、課題提出の後のアドバイスを頂く事により更に理解が深まったと思います。

かなり盛り沢山の内容と感じていましたら初歩の初歩と聞いてびっくりしました。何も知らない恐ろしさも覚えましたが、実践しやすい事も沢山あると分かり少し未来が明るくなりました。

 

20代OL、将来お店を開きたいYさん

やっぱりお店を持つって大変。お店を持つ前にこの教材を学べたわたしはすごくラッキー!お店を開いてしまったら変えられない事ってたくさんあるんですね!言われてみれば当たり前のことだけど、この教材に出会わなかったら完全に見落としてたと思う。

あと今までもカフェとか行くのすごく楽しくて、参考になることをメモってたんだけど、ぜんぜん違う見方があるんだってとても勉強になりました。これまで以上に色々なお店に行って色々なことを考えるのがとても楽しくなりました!

 

レストラン開業4年目のオーナーSさん

今までぎりぎりでやってきたんですが、長引く不景気や消費税増税の危機を前に、何とかしなくてはと思っていたところ、たまたま目にして、「基本が大切」という事に共感して申し込みました。

他店のマネをして色々やっていましたが、やっていることの意味が全く分かっていなかった事を思い知らされました。今までは何でもかんでもやってみよう…でしたが、何をやるべきで、何をやめる必要があるのか、この教材をくりかえし聴くうちにはっきりと分かってきました。

小さなお店どころか、お店を持つオーナー、あるいはこれからお店を持ちたいと思っている人、すべての人が一度は学ぶべき内容だと思います。

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